Mac miniをうっかり買っちゃいました

元々、オリンパス製一眼レフE-520を買うために予算確保してたんですが、今月末に出るE-620の方が欲しくなってしまい、かといってE-620が予算を5万円近くオーバーしそうだったので、値段安定しそうな夏ぐらいまで待つかなぁと悩んでいたところに、Mac miniのモデルチェンジのニュースがきました。気づいたらその5時間後には一眼レフ予算使って買ってました。(笑)

我が家のサーバー機がかなり轟音立てていてどうにかしたかったので、サーバー機能を兼ねつつサブ機としてネットやIRC周りを担当させるですよ。いやー、わかってたけど完全に無音と言っていいな。なんだこれ。別段スペック不足を感じる事も無いし、自分の周りのPCを全部置き換えたくなるくらいですよ。

そんなわけで、鯖機はXP載せて大学の作業用PCへジョブチェンジさせ、自宅はML115をメインで、Mac miniがサブ機という構成になりました。ここ半年で一気にPC環境整ってニヤニヤが止まらない・・・んだけど、よくよく考えてみたらスペック的には一世代以上前なんだよねぇ。オイラがこれで全く問題ないってんだから、どれだけ世の中が過剰スペックかよくわかるな。