最近は体調悪かったり、ゲームする気が起きなかったり、アニメ視聴環境整ったりでちまちまと過去アニメ消化する生活贈ってます。今年に入って15クール分以上。そんなわけで、最近見た分の感想を書き連ねてみる。
- ARIA
- 3期まで一気に見た。3期の9話で泣いて11話で泣いて12話で泣いた。元の思い入れ補正が大きすぎる。こうも見事に映像化されると泣くわ、そりゃ。でも、ちょっと灯里がおとなしいままでしょんぼり。まあ、AQUA1巻で初衣装着たシーンを頭に持ってきて、最後に重ねてくれたので、もう何でもいいや。
- Fate/stay night
- 2クールでとか、無理がすぎた。アーチャーの正体スルー。桜空気。これはひどい。設定簡略化と説明不足は違うと思うぞ。
- 月姫
- 1クールとか、さらに無理。尺のせいで不幸になる事すら許されない不幸なさっちん。まあ、ある意味幸せか。
- マリア様がみてる
- 3期まで一気見。小説がかなり出てるからもっと話が進むのかと思ってたら、読んでた範囲内でちょっとしょんぼり。でも、やっぱり声があるといいね。
- RD潜脳調査室
- 神霊狩もだったけど、着地点失敗しすぎでもったいないなぁ。部分部分はおもしろかった。ふとましい。
- ZEGAPAIN
- 5話ほどで力尽きた。序盤乗り切ればそこそこらしいが、力尽きてしまったのはしょうがないので、Xbox360版のゲームやってから作品内ゲームとのリンクを楽しみながらいつか見る。
- ラーゼフォン
- これはひどい。こってりした回ばかりなのに、ちぐはぐすぎて全体的に見ると何がしたかったのか本当にわからなかった。まあ、ヒロイン候補5人いて、フラグを折りに折った結果があれとか、主人公は評価出来る。劇場版サイトみるとあらすじがめっさネタバレなので見に行くといいよ(ぉ
- 狂乱家族日記
- おもしろかった。ハイテンションギャグアニメだけど、決してそれだけじゃないし、キャラもよく練ってあって、一気に26話駆け抜けた良作だった。これって日日日だったのな。続編希望。