今まで考えないようにしてきたけど、やっぱりメイン機の方が性能いいのが普通だよなぁ。

グラボ買ってきたよ。7600GS。店に置いてある安価帯の中で、一番省電力な気がする奴を選択。ファンレス。しかし、通常デスクトップレベルでは十二分な性能発揮してます。Compiz FusionがMac並にサクサクUIで楽しい!!!!!

ここで冷静になってみると、ほぼすべてにおいてサブ機がメイン機の性能凌駕してる現状では、今まで使っていた方をサーバーに回した方がいいんじゃないだろうか・・・・・・。強いて問題をあげるとすると鯖では自動のバッチエンコ走らせる予定とはいえ、それだって常時駆動なんだから実時間の何倍かかろうがあまり関係ないしなぁ。

実際のところ、現状で全くスペックで困っていないのでメインとサブの逆転は考えてこなかったのだが、一点だけ問題になるのがPV4の録画。やっぱ、ゲーム画面録画とか幸せだろうなぁ。そして、ML115に1万円以下のCPU乗せるだけでそれが叶ったりするのだ。はっはっは、結構マジで悩んできたぞ。クリーンインストールしたばかりなので引き継ぐのも楽だしなぁ。

明日の日記を書く頃には、勢いでML115にXP入れてそうな予感。