ONEOUTSアニメ化が嬉しすぎるけど、それをいち早く捉えている海外のアニメファンが怖い件

マイナーだろうが知ったこっちゃないからとりあえず読めや(゚Д゚)ゴルァ!と研究室のマンガ棚に置いているほど好きなワンナウツがアニメ化するそうです。改悪しにくいほどアニメ化しやすいと思うので期待しております。

んでだ。その情報を日本のサイトで知ったのは、今朝更新におけるカトゆー経由のまんたんウェブな訳ですが、ググってみたところMOON PHASE雑記で7日の段階には記事になっていたようです。

しかし、オイラがONEOUTSアニメ化を知ったのはさらのその前日更新の海外にあるアニメニュースブログだったりするのです。その内容読むと、結局のところ情報元はMOON PHASEのアニメリストらしいのだが、そんなメモ的なところまでアンテナ張ってるというのか、海外のアニメファンって奴は・・・・・・。

ここのところ諸事情でアニメを消化するようになったのもあって海外のアニメファンサイトのフィードは100個近く購読してるのだが、奴らは本当にすごいね。"ヲイヲイ、まだ福岡じゃ放送すらあってないぞ"な今週のアニメに字幕が付いて、そのキャプ画面を通して感想が書かれ、さらにコメントも多く付いている。

もちろん違法だけど、この熱意が海の向こうにあるんだから、それだけでも莫大なお金に変換するアイディアってものは存在するんじゃないかと思う。これは微妙にズレてると思うけど。