コードギアスR2 10話のネタバレありまくりなので見てない人はウィンドウ閉じましょう。

10話のラストが本当にわからないので、一通り整理しておく。

ルルーシュは、中華の方にいるのが本物じゃないとゼロとして突発的な対応が出来ないだろうから、日本にいるのが偽物と考えられる。ゼロが失態しまくってたのは気になるけどな。

その前提で関わっている可能性が考えられる人間をピックアップ。

ロロ
裏方としては最適だが、ギアスの性能的にむかない。でも、画面には出てきてなかったし・・・・・・。
ヴィレッタ
たぶん学校なので、最低限は噛んでるはず。
咲世子
裏方その2。一緒に中華連邦に渡ったとばかり思ってたが、役割的には日本かな。しかし、ただの人間なので変装説がせいぜい。そんなオチはさすがにやめてほしい。
シャーリー
ルルのギアス経験済みなので、無差別ギアスではなさそう。ま、カメラという第三者視点でもルルだったから、ギアスの誤認だったらミステリとしては下の下。
V.V.と若本
さすがにこれには噛んでいないだろ。
C.C.
さすがに日本にはいないだろ。隠された能力があるとかは萎え。

そんなわけで、ざっとまとめてみたけどマジわかんねぇ。今までも謎は綺麗にまとめてきたコードギアスだから、変装とか、新たな超常能力とかいう失笑オチではないと思いたいのだが。これが本格ミステリだったら、全然タイムラインが違うミスディレクションで済むんだけどなぁ。

あとは学園に新キャラが発生しているが、12話かららしいので関係ない・・・・・・よなぁ?