読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高級品の一角 バロンチェアが中古1万1500円~で大量放出中なので急ごう

パソコンチェアは中古で買えば3万円でいいのが買える!ってな話題も一時期ありましたが、3万円ですら高いと言えば高いですよね。
さあ、そんな皆様に朗報です。

中古オフィス家具専門店のオフィスバスターズ様で、1万1500円(税抜)〜にてバロンチェアが大放出されているのですよ!

私も2週間ほど前に2万円以上で買ってそれでも安過ぎない?と戸惑っていたんですが、その後の報告(?)によりさらに安価で安定供給されていると知りました。どこかで大量放出があってグループ全体へ安定供給されている模様です。
ぶっちゃけこのネタは昨年末に書き忘れたまま放置してたのですが、年末年始の長期休暇挟んでまだホットな話題を維持出来ているのでこの記事を書いています。

本筋の話しはこれにて終了ですが、それだけではあまりに淡白なのでつらつらといろいろと書いておきます。

ポイントは以下の3点

  • 定価10万円の高級チェアが超絶安い
  • 全国各地で計100脚以上あり、状態と価格が選べる
  • 各支店に在庫があるので店頭で実物が見やすい

 

うちの机

写真 2014-12-18 22 45 06 (1)

こんな感じですね。ローバックなので高級チェア系にしてはコンパクトで一般家庭でも圧迫感は小さいですね。え、机がでかい? ……はい。一緒に買いました。

 

そもそもバロンチェアって?

オフィス家具制作の大手である岡村製作所による高級オフィスチェアです。このジャンルのド定番アーロンチェアと比較されるランクの製品となります。詳しくはググれ。

こういう系の高級チェアが通常のものと何が違うかと言いますと、一番は背もたれと連動して座面も動く点です。これにより、背もたれを倒しても自然と座った体制を維持できるわけです。 逆に、絵描きさんなんかの前傾姿勢重視だとバロンチェアは向いていません。アーロンチェアとかだと前傾サポートあるんですけどね。

 

今回放出されている分の欠点

肘掛け無しのローバックです。肘掛けはともかく、ローバックなのは、人によっては致命的な欠点かもしれません。

もっともオプション盛ったバロンチェアは、エクストラハイバックのヘッドレスト付という、完全に寝られるほどに背もたれが大きくなります。もともとバロンチェアは後傾気味ーー軽く寝そべった体勢で使うように設計されているため、ローバックだと上のフレームが当たる感じはありますし、ヘッドレストがないのでそのまま寝るのは辛いわけです。
ただ、中古1万円の一般的なオフィスチェアと比較しても圧倒的にいいものなのは当然と言えば当然なので、コストパフォーマンスはまったく薄れていないかと思います。

ちなみに、今回は同じ型・同じ色のものが100脚近く並んでいるため、品質的に問題があるから安いのではなく、多少安くても早くまとめて売り払いたいから安いのだと思われます。この辺は業務用なので、単純に欠陥品だから安くなるという通常の中古販売とは別の力が働いている分でしょう。

 

さいごに

オフィスバスターズ様が明日から仕事始めで、かつ購入は見積もり形式なので早い者勝ちと思われます。 欲しい人はさっさと今すぐに見積もり要求を送りましょう。Hurry!Hurry!