MHP2G、上位突入&XLink Kai発動

MHP2Gを買って1ヶ月弱、プレイ時間にして100時間近く経とうとしていますが、ようやく下位の村長クエをざっと終わらせて(まだちょこちょこやることあるらしいけど)、ネコートさんクエが発生しました。それに伴い、自分に課していた"武器防具に頼らない・情報は極力避ける・集会所で上位武器集めなんてしない"の三原則をやっとやめることができました。これで晴れて、本当の意味でのMHP2Gが始まります!

さっそく、kai経由でHR9の@ruehadukiとHR3の@night16に引っ張ってもらい、サックリと3時間ちょいでHRを1から3に上げました。火力ってすばらしい。

しかし、kaiだとちょっとプレイしている間が寂しいかな。やっぱり、実際に本体突き合わせた方がいいな。今回、コミュニケーションはSkypeチャットだったので、次以降はマイクの準備も視野に入れておこうと思う。

あと、思った以上に防具とか揃えたくなってる自分がいる。HR9の@ruehadukiはもちろんのことなんだが、全体的に結構似た進度ながらも元々がMHF廃人な@night16も村クエ下位でマイリスト装備8とかオレと全然違いすぎる! ええ、基本装備(=一張羅)が防御力2桁防具なので、ティガにこづかれて起き攻めも無しで即死し、戻ってきたらもうみんなが倒してて微妙に達成感無いままHR3になりましたが何か?