はげあたま.org

*

九州初上陸のコメダ珈琲店に行ってしまいました(´・ω・`)

   

2013-09-05 11.46.46

9/4、九州初のコメダ珈琲店が福岡市東区の八田にオープンしました。片側1車線の県道21号線を使うか、電化も済んでない香椎線の土井駅からしばらく歩くしかない素敵立地です。
自分は中学校が隣の校区でしたし、この辺で家庭教師していたので土地勘ありますが、福岡市民の多くは近くを通りかかった事もないんじゃないでしょうか?
宣伝戦略なのか広告なども無く、自分も@tomsk7のブログを読んでいなかったら知らなかったほどなので、オープン直後は逆に空いてるかも?とさえ思っていました。なめてました。正直、スマンカッタ。

中部地方在住の@yukogetsに「作業用スペースとして使える?」なんて聞いて、モンハン4までに終わらせておきたい論文とKDP本の原稿執筆を進めるつもりでフラッと足を運んだところ、激混みですよ。既に主婦同士の井戸端会議という固定客層をガッチリ掴んでおり、これならクチコミだけで充分ですわ。

 

c1071a3a-15d4-11e3-8f12-22000a84999a

とりあえず腹減ってたのでホットドッグとアイスオレを頼みました。味は可も不可も無くですが、アイスオレが問答無用で甘い上に豆菓子が付いてきたのは名古屋文化っぽかったですね。

結局、シロノワールに行き着く前にさっさと店を退散。
今週末までは特別の簡易メニューで、雑誌なども置いていないという「混むからさっさと(・∀・)カエレ!」体制なので、もう少し人の流れが落ち着いた頃に行ってみる事をオススメします。……というか、談話しやすいファミレスってだけなので、用も無いのにわざわざ行く必要もないんじゃないかと。

ちなみに、主婦層は禁煙側で大声上げているので、区切られた喫煙スペース側の方が落ち着けそうな感じでした(笑)

 - 一般