MHP2Gの流行って、一般人がヘビーゲーマー向けゲームの楽しさに気付いただけだよね。

MHP2G開始から8日で28時間だそうです。学校の行き帰りだけで3時間以上やってることを考えると、思ったより中毒性は無いですね。と言うのも、別にMHP2Gは他のゲームと一線を画した作りの神ゲーという訳では無いからですよ。よく作り込んであって卒のない、ちょっと出来の良いネトゲーもどきってレベルです。ただ、それが携帯ゲーム機に組み込まれているから敷居が下がって、みんなともワイワイやりやすくなってるだけ。

まあ、そんな単純なことが凄いことだからこれだけブームになってるんでしょうけど、そういう文化に昔から触れてきたゲーマー側にしてみれば、今更感がなきにしもあらず。今まで、Xbox360で仲間内で集まってワイワイやってても世間は冷たかったのになぁ。

現状でPSP本体毎買ったことに後悔しているわけではないし、毎日4時間とか遊んでる時点で十分満喫はしているんですけれど、10日前に戻れるとしたら買わないかも。

以上、これが現在の偽らざる気持ちです。正直、"これだけブームになってるんだから何かあるはずだ"と思って臨んだ割には肩すかし喰らってます。でも、まあ、おもしろいですね(笑)