2008年春のアニメ1話限りの雑感。

1話見た感想。逐次追加されるかも。

モノクローム・ファクター

ホモ。BL。腐女子歓喜! 俺涙目。

To LOVEる

えろい。おっぱい。えろい。おっぱい。何でOPの1カット目から裸なんだよw 無駄に作画きれいだよなぁ。うまくはないが。

ROD 洗脳調査室

I.G.と士郎正宗。それ以上でもそれ以下でもないアニメ。だけど、この介助担当は・・・・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

これに関しては2話目まで含めた感想だが、最高すぎる。1期の繰り返しのような展開を敢えて選び、帰ってきたゼロを印象づけ、冒頭の出だしとしては完璧。

仮面のメイドガイ

1巻がいいので、1話目に期待。まあ普通。どっちかっていうと小山力也さんがこんなことしているほうが面白い。あと、ED好き。要経過観察。

イタズラなKiss

少女マンガらしいのでスルーしていたが、そこそこ見られる。というのも、原作が古いから内容も古くさいのだ。まあ、本数増えたから切るかも。

S・A-スペシャル・エー-

何の因果か、イタズラなKissと同じく成績でA~Fまでわけられる学校物。少女マンガに他のネタは無いのか・・・。まあこっちのヒロインは優秀なスペシャルAクラス。内容は微妙。少女マンガの発想についていけない。

我が家のお稲荷様

同じ獣耳なせいか、狼と香辛料の初回同様の顔見せ回だった。あまり魅力は感じなかった。

隠の王

1巻の内容や設定をちょこちょこ拾って再構成? 元がそんなに好きじゃないからどうでもいい。出来が良くても見ないかな。

マクロスF

これまた、1話目としては完璧。歌とバルキリーを、ある意味古くさく、でも現代的に魅せきってる。

ブラスレイター

いかにもGONZOとニトロ。最初はCGショボくて心が折れそうになったが、後半でいいヒーロー&おっさん物になってニヤニヤ。

D.C.Ⅱ S.S

ギャルゲーなのに1話目にして脇役ヒロインの告白を受けた1期1話の衝撃と比べると、インパクト薄いね。最後はロボルートとか聞いたけど、2期との繋ぎがわからない。