Twitterの利用スタイルだって?

しゅにたんのまとめたみんなのTwitterスタイルが偏った人ばっかりなので空気読まずに正すことにする。

そんなの、普通にブラウザ閲覧一択に決まってるぞ(゚Д゚)ゴルァ

Twit?Tween?P3?TIG? 知るか。オレはあくまでインターネット上にやたら更新の回転率が高いサイトがあるよね、としか思ってない。一応はいろんなソフトを試さずにはいられない人種なので一通り手は出していますけど、常駐させたいと思えたツールなんて一つもありはしませんでしたよ。

出先でもドエスに公式のモバイル版以上使う気無いし、ツールなんぞに頼らなきゃ観測できないデータなんざこっちから願い下げ。Twitter上の発言なんて消費物でしかないし、その瞬間見られなかった発言になんて興味ありません。Autopagerize無かったら、一ページ前の発言にすら興味沸かなくなるかも。

大体、一般人はサイト見るのに別ツールなんて使わないわけで、ブラウザだけで全発言追尾しようと思ったら50人の壁だって現れるわな。スタイルを共有するほど多種多様にしか楽しめないWEBコミュニケーションサービスに先は無いし、そうでもしないと観測できないほどにデータが膨らんでしまっていてはすぐに破綻するに決まっている。

そんなわけで、今後も神ツールが出てこない限りはブラウザ上以外でTwitterする気はありません。ま、どうせIRCのログを喰わせ続けてるんだから、TIGとか回しておけば何かしら得る物はあるんだろうけどね。