Xbox360が神ハードという名の死亡フラグを立て始めました

オイラは高校時代、後輩に済んでるところを間違われるぐらいゲーセン漬けの日々を過ごしていました。そのなかで、メインはひたすら縦STGだったのです。ええ、日陰者ですよ。でも、でも、他のジャンルにはないワンコインごとの緊張感が、麻薬のように甘美だったため、ひたすらSTGに投資してました。しかし、そんなオイラも大学に入ってからはゲーセンに行くことも少なくなっていたのでSTGからも遠ざかっていたのですが、今その火種が燃え上がりそうになっています。【STG】「ケツイ」「怒首領蜂大往生BL」のXbox360への移植が決定だそうです。

もうね、Xbox360は神ハードすぎですよ。式神Ⅲに始まり、エグゼリカ斑鳩XBLA配信。そして、ライデンにケツイに大往生BLのフルパッケージ。ここにあとはガンバード2にエスプレイドぐわんげ、プロギア、サイヴァリア、ストライカーズ1999とか配信してくれたら、ゲイツに一生付いていくぞ、マジで。

スペック有り余っているから、処理落ちの再現とか余裕で出来るんだろうなぁ。開発も簡単だろうし、期待できますね。

そうなると、問題はもはやコントローラだけ。十字キーがしょぼすぎる純正パッドは除外するとして、唯一販売されているHORIのアーケードスティックもダメダメらしい。格ゲーとかならいいけど、1フレーム、1ドット単位で命削るシューティングだとコントローラが良くなくちゃダメだもんなぁ。

PS3だとVSHGとか、RAPの新型とか、神スティックが出てるのに、Xbox360だと出てないのは何故だよ!!!! 海外向けで作ってくれれば通販で買うよ!!!! こうなると、自作でコントローラ乗っ取りしかなさそうだな。