はげあたま.org

*

ブロガー魂(笑)をお金でちょこっと売るか問題?

   

もっと中身のない短文書こう企画 第3弾。

ここのところ、50000PV/月程度は読まれているようなので、広告貼らないことで年に携帯ゲーム機1台分くらいドブに捨てているのは勿体ない気もするのです。でも、せっかくドメインも鯖も自前で広告を排除できているのに、広告を持ち込みたくないのも確か。

現状、Amazonアフィに関しては文章内で直接言及して読む側に利のある形にて貼っているつもりなので、こちらに関しては積極的に使いべきだと思うんですけど、どうにも自動広告には嫌悪感があるんですよ。

 

もっと言ってしまえば、ブログって形態事態が嫌いです。
システムとしてのブログは便利なものだと思うんですが、『ブログ』と積極的に自称しだした瞬間に何か違うものになりますし、『ブロガー』なんて自称しだした日には、自分に対して「お前何様だよ」とセルフツッコミして死にたくなる自信があります。

「なんだか突然寒くなりましたね。気付いたら、自販機が軒並みホットになっているのに季節の移り変わりを感じた@hageatamaです。(キリッ」とか出だしを書ける忍耐力はどうすれば手に入るのですか?(笑)

そんなわけで、うちは変わらず、書いている人が趣味に走った結果、ごく一部の人のみが有益と思うかもしれない一次情報になってるといいなぁな駄文生成を細々とやっていきますね。

 

なんか見えない何かと戦う羽目になりそうなのでこの辺でやめておきますが、やっぱり当面は広告なしで頑張りたいと思います。何が言いたかったのかよくわからんな。

 - 駄文