今年を振り返る

大学生活、ある意味充実。
次々にやることがあって、ずーっとばたばたしてた1年でした。博士課程に行くことも事実上決定し、研究者としてのスタンスを考えるようになりました。これからも忙しさは変わらないだろうけど、もう少し自分のリズムに組み込めるようになればいいなと思います。
ネットでのコミュニケーションというものに手を出してしまった。
なんか実生活でのコミュニケーション量が急激に減ったためか、Twitterでかなりネットでのコミュニケーションを活発にやった。イベント系に関わらないように生きてきたオイラが、大規模オフ会なんぞに東京くんだりまで行くことになろうとは、去年の今頃には想像もしなかった。
Xbox360がおもしろすぎた。
誰だ、次世代機で出来る事なんてPS2と変わらないんでしょ?とか言ってる奴。まあ万人向けじゃないし、ネットだったりフレンドだったりの環境を整えるまでの敷居は高いが、手にしてしまったら抜け出せないぞ、これ。ゲームやること自体が年齢的にちょっと辛くなってきたので、いろいろとゲームへの向き合い方が変わった1年でもありました。

マズいな。書けば書くほどNEET気質が丸出しじゃないですか。最近の趣味は読書・ゲーム・パソコン・マンガ・DVD・カメラ。めっさインドア派ですね。 来年はもう少しアクティブな1年にしたいと思いまする。