Twitterのオフ会に行ってきた。

まずは私信。これを読んでくれていると信じて、I くんへ。予定変更で帰れなくなってます。今、まだ、鎌倉。明後日には学校復帰するよ。誰か行方探してたら伝えてください。理由は"なんか福岡に戻ってないそうです"くらいで。鳩サブレお土産に持って帰ります。

さてさて、事の起こりはTwitterで忘年会が企画されたことから。当然、開催は東京なのですが、参加者の中には実際に会ってみたいなと思えなくもない人(オフ会経験とか無いので、あまりそういう願望も無い)が結構な数含まれていたのだ。しかし年末に東京自腹が痛くないはず無いので、例によって例のごとくスルー決定……かと思われたのですが、一部Twitterメンバーで構成されるIRCの方にて誘われて、ノリで行くって言っちゃったんだよねぇ。IRCTwitterと違ってチャットなわけで、勢いってあるじゃん!(理由になってない) そんなわけで、8日に開催された渋谷のTwitter忘年会に参加しました。総参加人数180人。個人の企画する飲み会でこの人数は異常だろ、常識的に考えて。

裏では研究室旅行が開催されていたのだが、もう飛行機チケット取ってたので"用事があるのでキャンセル"という日本語らしい曖昧表現で断ったさ。リアルよりネットを優先させ、40000円以上注ぎ込み、自分でもかなりどうかと思うが、まあ楽しかったでオールOKです、はい。あのお互いを知っているような知らないような人間が詰まった空間は、一度経験出来て良かった。でも、来年あっても行かないな(ぉ