はげあたま.org

*

バキと餓狼伝とベン・トーと

      2012/04/07

前回も書いた通り、ここのところジャンプコミュニティ内でgdgdとジャンプ談義を交わしているのですが、そこで@mu_mu_から「mumu_: ジャンプの話題じゃないんだけど、はげあたまさん大変だよ!」と呼ばれました。ええ、もうそりゃあ大変な事態でしたよ。

事の発端は、今週のベン・トー 第07話にて、鎗水先輩が餓狼伝という作品の奥義『虎王』をパロって使った事に始まります。それに感動したのでその辺をはてなブログに投げたんですが(詳しくはそちらをお読みください)、そこからさらにおもしろい事態へ発展したのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バキの今週号で刃牙が勇次郎にむかって『虎王』決めやがりました!!!!!!

話聞いたときは(゜Д゜)ポカーンでしたよ。だって、先週号はシコルスキー戦のガイアよろしく攻撃までの時間を数え始めた勇次郎さんで幕を閉じて、そこからそれを活かした勇次郎のターンだったはずなんですもん。さっそく買ってきましたが、腹抱えて笑いました。どう見ても『虎王』です。本当にありがとうございました。

すごい。脈絡が全くない。そしてベン・トーがなのか、バキがなのかはわかりませんが神懸かったタイミングでネタが被ってます。見事なシンクロニシティ。もはや一生分の『虎王』を堪能しました。板垣先生、ベン・トースタッフ、愛してます。

 -