2017-05-21から1日間の記事一覧

福岡土産に醤油を求めて右往左往している皆様へ

「福岡のオススメ土産」をまとめたら有用性が高いかなと思って博多駅をウロウロしていたんですが、土産物に興味がない私が薄っぺらな記事書くのもどうかと思い、もっと有用性の高い調査してみました。 誰しも一度は、旅行先で御当地の醤油を探して右往左往し…

【NB6C】ヤレた外装や内装の樹脂を何とかする

今日中に何とかするため、AUTOGLYMコーナー完備を確認済みだったスーパーオートバックスまで遠征してゲット。AUTOGLYMの樹脂クリーナーです。 気付いたら昨日からのお掃除投資額が1万円以上になってて金銭感覚麻痺してますが、2200円する液体、高くね? とは…

【NB6C】黄ばんだヘッドライトを何とかしようと頑張った

みんカラでやれ案件の続き。 よくある、物理的に磨く奴です。細かい手順はみんカラで探してください。 これが こうなりました。 粗研磨 マスキングしてから、エメリー紙で#1000→#1500→#2000と黄ばんだ表層を落とします。黄色い汁がだくだく出る上、ヘッドラ…

【NB6C】フロントガラスを磨いたった

2月の納車→3月の初期整備→4月の車検→5月の自動車税と続いたイベントが一段落し、ようやく本腰を入れてDIYメンテを始めております。前回はハンドル補修ですが、今日は大掃除ですね。 さすがに15年落ちなのでいろんなところにヘタリやヤレが見受けられるうちの…